いちょうの樹通信

公益社団法人いちょうの樹 奨学金制度のご案内

当法人では、将来、公益社団法人いちょうの樹グループ内の病院に看護師として入職を希望される方に対し奨学金を貸与します。
この奨学金は、看護師を目指す皆さんの学校生活をサポートし、卒業後、看護師として奨学金貸与期間と同じ年数お勤めいただくと返還が免除されます。

対象 看護師養成施設に入学または在学中で、卒業後に公益社団法人いちょうの樹グループ内の病院に看護師として入職を希望される方で次の条件に該当する方
①品行方正で成績が優れ、かつ心身が健康であること
②他医療機関の奨学金を受けていないこと
貸与額 年間の授業料・施設維持費・実習費・その他必要と認められるものより貸与金額を決定。
※奨学金の貸与については、前期・後期の2回に分けて、奨学金を受ける方本人の口座へお振込みいたします。
返済の免除 看護師養成施設を卒業し、看護師免許を取得後、公益社団法人いちょうの樹グループ内の病院に貸与期間と同期間勤務したとき、全額免除されます。
※ただし、在学中自己都合での貸与辞退、留年等の成績不良、看護師免許が所得できなかった、卒業後に法人に入職しなかった等の場合は、貸与した金額を一括返済していただきます)
応募書類 奨学金貸与申請書(こちらまでお問い合わせください)、履歴書(写真貼付)、連帯保証人予定者(2名)の前年分課税証明書、合格通知書の写し(看護学校在学中の方は在学証明書)
お問い合わせ先 公益社団法人いちょうの樹 法人統括本部 奨学金担当
こちらまでお問い合わせください。